読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見つけて見つけて。

いつか誰かの、ほんの少しでいいから役に立てますように。

薬を変えた結果

先月処方箋を出して貰ったにも関わらず、

ばたばたして薬局に寄りそびれました。。。

ので、薬ナシで、なんとか一ヶ月過ごしてみました。

 

といっても睡眠薬は余っていたので、

土日だけ(平日飲むと朝起きられなくなるから)飲んではいたのですが。

 

とにかく毎日の状況が変わる中で

どんどん、ストレスに対して弱くなっていき、

他人のことを慮るような状況では全くなく、

スマホゲーにいそしむも、イライラし、

節約を心がけても、物欲の減らない自分に反吐が出る。

そんな状況でしたので、心安まるどころか、

日々、「ああ、早く死ななきゃ、逃げなきゃ、

死んだら楽になれるんじゃないか」ということばかりが

頭の中を駆け巡っていました。

 

先日一ヶ月ぶりに病院へ行き、

やはり「婚活して、落ち着ける相手を見つけて、

第二の人生を歩みなさい」という話をされ、

いやだからどこにそんな素敵な人が落ちているのか、

出会えてたらとっくに出会ってるよ!!!とか

悶々としてたんですけど、

とにかく不安が強く、若干パニックを起こし気味になってきたので

その説明をして、薬を変えて貰いました。

睡眠薬は要らなくなりました。なくても寝られるので。。

 

今までのお薬は効果が長くゆるやかに効くもの。

今回のは早めに、少し短めに効くもの。

2種併用して、飲み比べて見て、とのことでした。

でもまた薬局行きそびれて今日やっと行ったので、

この土日は地獄のように苦しかったんですけど。

 

今日、家に帰ってきて、すぐ効果が現れる方を飲んでみたんです。

すごい眠気(笑)

なんですけど、頭がぼんやりするというか、いい意味で、

考えるというところに至ろうとすると暗幕でくるまれているような、

そこにたどり着けない感じ。

だから、不安になりようがない、そんな感じ。

これって効いてるのかな、と前の薬に比べて、

そう強く感じました。嬉しいかも。

 

でもこんな人間が恋人を作れるとは到底思わなくて、

私のことを好きだなんて言ってくれる人は居なくて、

やっぱ女子アナみたいな服着て街を練り歩くしかないのかな。

 

余談ですけど私はすごく引きこもるのがすきで

休みの日は許されることなら一日中部屋に居たい、そんな人間です。

どんなに周りに出かけろ出かけろ言われても、

家でごろごろしていたい。そういう人間です。

外に出るとお金も使うしね。

 

でも外に出ると多少何かを新鮮に感じることが出来るかもしれません。

 

出不精の私の精一杯の休みの過ごし方は

映画館に映画を見に行く、です。ぼっちなんですけどね☆

出会いなんてあるわきゃないのですが

取り敢えずこのイライラと不安で泣く日々からは

脱却したいと思います。薬が合ってくれますように。