読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見つけて見つけて。

いつか誰かの、ほんの少しでいいから役に立てますように。

ダメな私ではダメなのです

headlines.yahoo.co.jp

 

少し前ですがこんな記事を読みまして。

まーよく研究しましたね!?とびっくりするような内容だったのですが。

改めて最近よく考えると確かに、

ネット発の漫画は特に

「(個性のないorオタクor努力してない)女の子が

ドSイケメンに好かれる」

ような気がします。

そしてそれが売れるような気もするし、

私もそんなの読んじゃう。

 

つまりそれって

ダメな私に恋してください』(漫画の内容ではなく、言葉として)

ってことなんですよね。

いつか王子様が来るって信じたいんですよ。

来ないって言われても。

ちょっと暗めの女の子でも、プリティウーマンごっこしたらすごい綺麗になったり

何の変哲も無いOLだった私が、趣味の○○の才能を見いだされて…とか

 

無いってわかってるんですよ。

本当はね。無いんですよそんなの。

ダメな私じゃダメなんですよ。受け入れてもらえないんですよ。

土日予定がなければ死んだように寝てるか、

ちょっと元気があればゲームずっとしてますとかじゃダメなんですよ。

部屋に漫画がしぬほど積んであったり

テレビのHDDが深夜アニメでパンパンで録画容量常に残り少なかったり

イケメンアイドルが好きだったり

バンドが好きで遠征もしちゃったり

ソシャゲーに課金しまくってガチャでドブったり

 

そういうのじゃダメなんですって。

 

世の中にはそういう人を好きになってくれる男性もいるんですよ。

だから結婚出来てる女の子はたくさんいます。

うまく趣味を抑えたり、理解して貰えるように努力したり、

お互いに利害の一致があってパートナーになったり。

そんな人が世の中にあふれてたら喪女なんていないんですよ。

いないんです。

 

美人百花でゲッターズ飯田さんが

「とにかく、笑いと食と身体の相性が合えばいい」というようなことを言ってらして

なるほどなあと思ったわけです。

私はお笑い番組とかあんまり見ないので、芸人さんに詳しくないし、

食にも興味が強い訳ではないのですが、

やはり自分の好きな食べ物を、相手が嫌いだと言っている人であれば

そこは譲歩しませんので、その時点で「ああ、残念だな」と思ってしまいます。

身体の相性に関してはもう一歩先の話なんでまずはおいといて、

どういうものを見て面白いと感じるのか、と

食べ物の好みは大事だなぁと少し認識を改めました。

 

とある小説家の人が

「27~28歳の時は『誰か紹介して!』って言いまくってたなー」

なんてインタビューに答えてるのを聞いて

「やっぱりそれって恥ずかしいことなのかもしれないな」と

感じてしまいました。

まあ、「必死かよ?」って思っちゃうものね。

 

草食系男子と肉食系女子のような言葉が生まれて、

いい男はどんどん貰われていってしまうんだから

気に入った人はガツガツ自分から行った方がいいと言いますが

そういう人に限ってガツガツ来る様な女性はちょっと…とか

なったりするんですよね。

 

いやもうわかんないんだけど世の中の人ってどうやって恋人作ってるの?

 

って悶々としてたら高校生同士のカップルが殺したり殺されたりしてる

ニュースを立て続けに見て、

高校生でもお付き合いしてるのに私と来たら…と

またげんなりする羽目になりました。

 

そんなことより仕事が出来ない社会人の方が問題なんですけど、

私本当にこのままだと本当に「気が利かない使えない給料泥棒」の

名誉称号を得ることになりそうで

早いところ身辺整理をしなければ。

お先に失礼します。