読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見つけて見つけて。

いつか誰かの、ほんの少しでいいから役に立てますように。

健康ってなんだろう。

ブログに書きたいこと、たくさんある。

話したいこと、聞いて欲しいこと、

吐き出したいこと。

 

でもだいたいは時間がなくて、

時間がないというか、まあほんとうにだらだらしちゃって、

ブログを毎日書くことすらできない、

私はなんてだめ人間なんだー!って自分を嗤う日々。

読みたい漫画も、ゲームもたくさんあるのに、

時間をうまく使うことができない。

 

数年前から、土日が起きられなくなった。

一日中、本当に一日中寝ていられるのだ。

 

この間、病院の先生に言われた、

「弱音が吐けるって、健康な証拠だ」と。

弱音がうまく吐けなくて、ツイッターにぶちまけてしまって

後悔して自分を責めて他人を避けて、

それでもツイッターに愚痴を吐くことをやめられない私に、

何人かの友人が優しい言葉を掛けてくれたから。

だから、がんばれます、って言ったら、そういった。

 

そうだよね。

みんな弱音が吐けなくて、苦しくなって病院に行ってて、

私は愚痴をこぼしながら病院に行っている。

そりゃ健康だって言われるよ。

 

なんだ、私、健康なんだなって拍子抜けした。

これが「甘え」ってことなのか、って。

私は甘えてるだけなんだって。

余計に自分がクズなんだって認識せざるをえなくなって

とてもつらい。

 

じゃあもう病院なんて行かなくていいよねってなっちゃうよ。