見つけて見つけて。

いつか誰かの、ほんの少しでいいから役に立てますように。

不安に押しつぶされる前に。

少し前から、いやだいぶ前から、

ずっと負担だったことをやめました。

ひとつ肩の荷が下りたというかなんというか。

 

その結果には不安がまたつきまといます。

誰かにどう思われてるのか、ずっとずっと不安で

怖くて怖くてたまらないのです。

 

人に嫌われようがなにしようが構わないなんて、

私は弱くて、言えません。

 

されていやだったこと、

言われていやだったこと、

言えてたらこんなに毎日泣いてない。

悩んでないと思います。

 

でもそれには関わらないのが一番だと

やっと心の整理をすることにしました。

定期的に無心で書類整理を始めたり、

変なタイミングで整理整頓しはじめるのですが

今回もそんな感じ。

 

でもそんな私を見て、大丈夫かと、何人か心配してくれました。

これってすごいことですよ。

私はずっと誰にも頼れず、生きてきてると思ってるんです。

実際自分のいま一番の悩みに関しては誰にも頼れません。

どの悩みも、自分のことだから、自分で解決するしかありません。

でもその私の様子がおかしいと、

大丈夫だから、ゆっくりしろと、

言ってくれる人は本当にいるんですね。

 

嬉しくてちょっと泣きました。

 

責められると思ってたんです。

みんなと仲良く出来ない私に。

いい年して、社交性のない私に。

 

求められてる私は、明るくて、良くしゃべってうるさいぐらいで、

でもときどき自虐もしたりする、そういうキャラクターで、

現実の半目でPCに向かってる私は求められてないんです。

 

それと似たようなことを言われてすごくショックで、

だから余計に、疲れてしまっていました。

 

もう大丈夫。

夜明けまでまだまだ遠いけど、

私のことを、「私と遊びたい」と言ってくれる人が

お世辞でもなんでも、いるんです。

どんなに私がダメな人間でも、

私の中に、会いたいという要素があるんだよと、

魅力があるんだよと、そこは自覚を持てと、

言ってくれた人がいました。

 

こんなに嬉しい事って、ありません。

 

生きていることを肯定してくれるみたいで、

なんだかとても嬉しかったから、

結果的に良かったのかなと思います。

 

寂しい気持ちはまだまだ消えませんし

罪悪感とかになんか押しつぶされそうですけど

とりあえず寝ます。。。またあした。