読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見つけて見つけて。

いつか誰かの、ほんの少しでいいから役に立てますように。

働けど、働けど

好きなものでお金を稼げる人はわずかだと、

子どもの頃からたくさん言われてきました。

例えばミュージシャンだったり、役者さんだったり。

きっかけは色々あれど、好きこそ物の上手なれというのに

「それでお金を稼ぐことは厳しい」と。

本当にごくわずかの限られた人だけが、成功できると。

 

夢のない話だなぁと思っていました。

でも大人になった今、なんとなーくわかる様な気がします。

努力だとか、自分の好きな気持ちとか、否定される訳です。

そこに勝てる強い気持ちと運を持ってる人が、成功

(敢えてこの表現をしますが)する訳です。

 

難しいですね。

楽して生きていきたい、できれば働きたくない。

でもできることなら好きなことでお金が欲しい。

お金を稼げなくてもいいから、

好きな事で誰かから認められたい。

これが私の得意な事、好きなことですと聞いて貰いたい。

 

どうしたらいいんですかね。

自分の事を嫌いすぎて、自分の事が認められなさすぎて、

誰かから認めてもらいたい欲が大きすぎる。

 

承認欲求で押しつぶされそうです。