読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もなんとか生きています。

と、地の底からひっそり声を上げる。いつか地上に出られますように。

終わったらご褒美。

よく「これが終わったら漫画が読める!」とか、

「宿題終わったらアイス食べる!」とか。

大人になってもやってる人、いるんでしょうか。

私はご褒美によくスタバのフラペチーノを買います。

ご褒美ってなんだろ、って思ったりもしますけど。仕事なんだから、って(笑)

少しずつ暖かくなってきたから、フラペチーノも飲める季節で。

抹茶ブラウニーフラペチーノ、本当に美味しいし、

お姉さんがカップに書いてくれるのも嬉しかったりするんですよね。

カロリーは…考えない方向で…

 

でもそれだけじゃ満足出来なくて、結構買い物依存になりがちで。

学生の頃からストレスが溜まったなって感じたら、

漫画の大人買いをしたり。

でも社会人になったら、化粧品とか、ちょっとしたバッグとか、靴とか。

金額がシャレにならなくなってきたりもして…。

 

化粧品なんて本当に、正直なにを使っても肌の状態も良くならないし、

金銭的に余裕のある生活ではないので高い化粧品を使い続けられないし…、

でもカウンターで新作を試してもらって、チヤホヤして貰えることって

チョロいのはわかってるんですけど、セールストークだってわかってますけど、

でも嬉しくなっちゃうんですよね…。。

次から次へと、毎月のように、新作を予約……

これは本当にやめたい。。。しかし…楽しみでもあるんです…!くっ

 

それとは別にゲームを買ったりしちゃって。

アニメもたまって漫画もたまってゲームもたまって。

でも正直いまそれが超楽しいんです。自分に吸収出来るものがまだまだあるんです。

 

ぼーっとしている時間も楽しいけど。

自分に色々知識を与えてあげる時間も楽しいんです。

 

…あと、もう少し前向きになったらもっと友達と飲みに行く時間も作りたい。

やっとそういう気持ちになってきたなって思う、そんな1日でした。

 

あ、何が書きたいのか訳わからなくなっちゃった…

でも今日読んだ本に、ご褒美を与えることは自分のやる気とか集中力を上げることに

繋がるから大事だって書いてあって、「ならもっとご褒美を自分にあげよう!」と

思ったのでした。いいね。毎日ちょっとずつ前向きになれてきてる気がする