読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見つけて見つけて。

いつか誰かの、ほんの少しでいいから役に立てますように。

たまには真っ赤な口紅を塗りたい。

毎回ブログを書き始めようとして

「明日も仕事だから早く寝なければ」

「書いた所でネタもないから意味がないのでは」

そう思って毎日が過ぎてきましたが、

まず一歩を踏み出してみようと思って書き始めます。

 

取り敢えず初めまして。

HNすらロクに決めてませんしブログのタイトルもひどいですが、

これから少しずつ毎日何かを残していければと思います。

このブログのコンセプトとしては、そう、

私自身の記録を残しておきたい、ただそれだけです。

 

ここ数年Twitter依存のようになってしまい、

元々カケラもなかった文章力が本当になくなってしまい、

今こうやって書いている文章もへんてこりんな自覚もあります。

それを直したい。

 

自分が誰かに何か勝ててる事って無いなって

ずーーーーーっとここ数年間、本当にうじうじしてて、

私、本当に何の努力もしてこなかったんですけど。

周りの環境に甘えて、人の揚げ足を取って、

下ばかり向いてたんですね。

でも、私が一番やってて楽しい事ってこうやって何かを書く事で。

それが上手い下手とか、そんなん褒められたことは全然ないけれど、

苦痛に思わない事が、自分のことを自分の言葉で書く、ということで。

 

だからブログを書いて自分の気持ちを少しずつ整理できるようになれば

もう少し前向きになれるかもしれない。

もしかしたらそれで、世界中にたった一人でもいいから

私の書く文章が好きって思ってくれる人がいるかもしれないじゃないですか。

そしたら私は生きてていいって、認められるような気がして。

 

そんな風なことを、思っている人は世の中にたくさんいて

誰かに認めて欲しいだとか、好きだって言われたいとか、

そんなたくさんの人に勝てる気は全然しないんですけど、

とにかく私はここにいて、ここで、思いを吐くことが出来れば

自分に何かしらでもプラスになるんじゃないかって思えるんです。

 

いま凄く無理して前向きに考えてこうやって書いてますけど、

一生自分以外見てくれる人がいないブログっていうのはいやだし(笑)

何か少しでも、誰かの心に引っかかれるような人間になりたいなと思います。

 

うまくまとめられないけど、こんな風に色々書いていけたらいいなと思います。

気が向いたら覗いてやってくだされば嬉しいです。

至らないところもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。