読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見つけて見つけて。

いつか誰かの、ほんの少しでいいから役に立てますように。

安定しない

前回、薬の効果を強めてもらったのはいいのですが 食後に飲むとテキメンで眠くなります。 ので、昼間はどんなにつらくても我慢しなきゃならない。 でも昼間すごく嫌な気持ちになる、 もうだめだ、もうだめだ、と思えば思うほど 涙が出そうになるし、 ちょっ…

薬を変えた結果

先月処方箋を出して貰ったにも関わらず、 ばたばたして薬局に寄りそびれました。。。 ので、薬ナシで、なんとか一ヶ月過ごしてみました。 といっても睡眠薬は余っていたので、 土日だけ(平日飲むと朝起きられなくなるから)飲んではいたのですが。 とにかく…

親の離婚に悩む子へ。

前回の記事を書いた翌日、ちょっとした事件(?)がありまして、 私の生活は一変しました。この約一ヶ月の間で。 どうしようもない状況の中で、はてなブログさんが 「ちょうど一年前こんな記事を書いてましたよ」とメールをくれて、 そうだ、ブログに書き残…

名前

私は自分の本名が好きだ。 名字は別に好きでもなんでもないけれど。 名前は好きだ。 名前は「親からの最初のプレゼントだ」なんて言ったりする。 産まれてきて人生に絶望はしているけど、 普通の名前を与えてくれた親に感謝している。 最近はキラキラネーム…

人生の目標とか

そんなもの全くなくて、 私はいったい何のために産まれて来たのだろう、 誰の役に立つ為に産まれて来たのだろう、 誰に求められる為に、産まれてきたのだろう、 そうずっと考えている。 愛は求めるものではなく与える物だとよくいうけれど 与えているつもり…

優しさに包まれたい

昨日はブログを書いてたら気がついたら寝ていたので 何度も最後だけ書き直してちゃんと文章をしめてから 取り敢えず更新ボタンを押したような気がしますが、 今読み返したらすごく中途半端な部分で終わってて笑いました。 今日ももう眠いのですよ…どうして毎…

ここ数日は

本を買って、本を買って、また本を買って。 積み上がった本が減らないのに、ひたすら買っています。 すべてはルミネ10%オフのせい(笑) これがあると財布の紐が緩みっぱなしです。 服の一着でも、ぼろくなったスニーカーを買い換えるでもなく 本を買うだ…

ダメな私ではダメなのです

headlines.yahoo.co.jp 少し前ですがこんな記事を読みまして。 まーよく研究しましたね!?とびっくりするような内容だったのですが。 改めて最近よく考えると確かに、 ネット発の漫画は特に 「(個性のないorオタクor努力してない)女の子が ドSイケメンに…

涙を止める方法が知りたい。

人付き合いがうまくできない。 今更だけど思う。 こちらの思っていることを、すべて適切に言語化出来れば 円滑にコミュニケーションが取れるのだろうけれど、 自分の気持ち、その場の行動の理由を、 相手に伝わる様に、うまく説明ができない。 色々考えて動…

自分を許せない

自分を許してあげること とても大事なこと よくいろんな本に書いてありますね。 何なんだろう、自分を許してあげることって。 全身が重たくてめまいもして、眠くて眠くて仕方なくて そんなぼろぼろの状態で出勤して、 お腹も痛くなったりして、 「やる気が無…

どうして人は嘘をつくんだろう。

「恋人・または配偶者の携帯を見る行為」 したことは当然ありませんが、 親の携帯を盗み見た経験はあります。 褒められた行為でもなければ、 読んだところで嫌な思いしかしない、忘れられない、呪いのような行為でした。 悩んでるぐらいならしないほうがいい…

ドラマとか見てると

いろんな台詞に出会う訳じゃないですか。 最近よく家族だとか夫婦だとか そういうキーワードのドラマに遭遇して 家族愛とは 夫婦の間柄とは 親の愛とは。 ドラマの台詞は脚本家さんの思いが詰まっているものだから その人の思いがたくさんあふれているわけで…

仕事が嫌で嫌で

働いても楽しくないし 承認欲求が強いのに、誰からも求められないし (それはまた、誰のことも求めてないからだけど) 仕事が楽しいかどうかとか思ってしまう時点であれだし 病気で休める人っていいなってちょっと思っちゃう。 この間のサザエさんのカツオく…

寂しさを紛らわせる誘惑

課金をするだけ無駄、課金をするなんてばかばかしい、 そしてそのせいで生活がぼろぼろになってしまったら 元も子もない。 わかっています。そんなことは。 というか私が一番、課金する人を軽蔑していたんです。 何も残らないものに投資するぐらいなら せめ…

あけまして

喉の奥に小骨が刺さったような気持ちで、 ブログを書くか、書かないか、書くか、書かないか。 毎日そんな状況でした。 2016年は、大好きな人が結婚し、幸せな報告を聞くことから始まりました。 2016年の終わりは、大好きだった人たちがばらばらになってしま…

健康ってなんだろう。

ブログに書きたいこと、たくさんある。 話したいこと、聞いて欲しいこと、 吐き出したいこと。 でもだいたいは時間がなくて、 時間がないというか、まあほんとうにだらだらしちゃって、 ブログを毎日書くことすらできない、 私はなんてだめ人間なんだー!っ…

不安に押しつぶされる前に。

少し前から、いやだいぶ前から、 ずっと負担だったことをやめました。 ひとつ肩の荷が下りたというかなんというか。 その結果には不安がまたつきまといます。 誰かにどう思われてるのか、ずっとずっと不安で 怖くて怖くてたまらないのです。 人に嫌われよう…

創作することができる人を見て羨むことしか出来ない私

最近、「センスのありなし」についてよく考える。 pixivでもtwitterでもちょこっとしたイラスト、小説、 そんなものが簡単に見られる。プロのイラストも、だ。 周りにはデザインの仕事をやっている人が多い。 何かを創ることで、生み出すことで、自分の心の…

夜を越える方法が知りたい。

未だに私は雨宮まみさんの喪失を受け入れられない。 変なの、とても変なの、という気持ちでいっぱいです。 だってお会いしたこともない、何の関わりもない、 一方的なフォロワーである私が、こんなに落ち込むものだなんて。 仕事がとてもとてもつらくて、逃…

自分を理解してもらうということ

…は、難しく、永遠のテーマでもあると思います。 たとえばお互いに心の余裕があって、 極端な話、家族にも何の問題もなく、愛情もきちんと与えられて、 人に対しても愛情が配れる人ならば こんなことには悩まないんでしょう。きっと。 でもじゃあ何か、人を…

雨宮まみさん へ

きっと今日のはてなブログはこの方の話題が多いんでしょうね。 私も書きます。 雨宮まみさんのこと。 私が雨宮さんのことを知ったのは雑誌「音楽と人」のコラムでした。 音楽と人を毎月買っていた頃があり、たまたま目についた。 今思えば惹かれるものがあっ…

ぼろぼろ

日常生活すべてがぼろぼろになってます。 パソコンも限界を迎え、本体だけ買い換えたところ もともとあったモニターとのコードが合わず、 コードも新しく買い、 パソコンも少しずつデータを移行し ソフトも入れなおしつつ… といったところだったのですが や…

コルダ4を始めてみました。

冷やし中華始めましたみたいなノリで。 今さらと思うかもしれないんですけど私も今更?と思います。 まず大前提として ・私は乙女ゲーが不慣れ(まともにやったのはうたプリともう一個ぐらい) ・それすら攻略サイトを見なきゃまともにできない(こわくて ・…

元気が出ない

タイトルまんまですよ。 気楽にブログなんぞやろーイエーイ とか思ってたのに。 もっと最初は「よーしまめに更新して文才を身につけて 自分の文章を人に読んで貰えるように頑張るぞ!」 とか思ってもこれですよ。 はてなブログって1ヶ月更新無いと 「そろそ…

20160922 SONGS/宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんが出ているSONGSを見ました。 アルバムがすっごくすっごく楽しみで、 やっと発売日が近づいて来てのSONGS。 いつもこの番組なんとなく見逃しがちなんですけど タイミングがあって良かった。 お母さんのことがどう、「新しい宇多田ヒカル」に…

自撮りめっちゃがんばっても

ちっともコツが掴めないぜ! 新しいサンダルを買ったんだけど ペディキュアも塗ってないまま写メ撮っても 悲しくなっただけだったぜ。じょ、女子力… 「自撮り コツ」みたいなキーワードで片っ端から検索掛けてるけど 元の顔がそもそもアレなんでね。はははは…

ていうか何が言いたいんだって

改めて読み返して思ったんだけど とにかく楽しくなりたい。 ゆるくてきとうにふわふわで、 でもいまをたのしみたい。 将来の心配ばっかりしてないで、 過去の後悔ばっかりしてないで、 いま、この日を、この時間を楽しむ事に専念したい。 だからもっと綺麗に…

自信を持つ、ということ

色々考えます。 本当に色々考えすぎて、どんどんネガティブになって、 「どうしてそんなにネガティブなの」って言われるぐらいには 考えます。 でも結論なんて出ないわけです。当たり前です。 自分の中で考えて、自分の中だけで考えをまとめてるから。 だか…

働けど、働けど

好きなものでお金を稼げる人はわずかだと、 子どもの頃からたくさん言われてきました。 例えばミュージシャンだったり、役者さんだったり。 きっかけは色々あれど、好きこそ物の上手なれというのに 「それでお金を稼ぐことは厳しい」と。 本当にごくわずかの…

BOOM BOOM SATELLITES / LAY YOUR HANDS ON ME

ここ数年、CDを買う時にこんなにワクワクしたことはありませんでした。 それはこの間、Twitterで「CDを買うってこういうことだよね」という 漫画を見てから、ずっと、思っていたこと。 早く開けて聞きたくて、音の渦に呑まれたくて、感情を揺さぶられたくて…

live)野島健児2016.4.30&2016.5.1

※書いてるうちに興奮してきてしまったので レポというよりむしろ「興奮した話」みたいな感じ のじけんさんのライブに初めて行ってきました。 3公演あるうち、4/30と、5/1夜だけチケットが取れまして。 吉祥寺なんて全然普段降りないお洒落な街の、 しかも小…

唯一無二の。

誰かにコレが劣ってる~~、とか。 そういうのは絶対あるといいますが。 だから「誰にも負けないコレ」を見つけましょう、だなんて よく言いますよね。 それがすぐ見つかったら苦労しないんですけど、 そしてそれが見つからないままもうずいぶん生きてますけ…

終わったらご褒美。

よく「これが終わったら漫画が読める!」とか、 「宿題終わったらアイス食べる!」とか。 大人になってもやってる人、いるんでしょうか。 私はご褒美によくスタバのフラペチーノを買います。 ご褒美ってなんだろ、って思ったりもしますけど。仕事なんだから…

好きなことを好きって言う勇気。

私は漫画を読むのが大好きです。 子どもの頃から少女漫画も少年漫画も大好きで、 アニメも見るようになって、声優さんを追いかけるようになり、 人から「オタク」といわれるようになりました。 漫画とアニメを見ることには寛大な家族でしたが、 どうしてもや…

たまには真っ赤な口紅を塗りたい。

毎回ブログを書き始めようとして 「明日も仕事だから早く寝なければ」 「書いた所でネタもないから意味がないのでは」 そう思って毎日が過ぎてきましたが、 まず一歩を踏み出してみようと思って書き始めます。 取り敢えず初めまして。 HNすらロクに決めてま…