いつか、その日まで

わたしは、ここで

趣味というか気になってること

が増えた。 NBAだ。なんでいまさら?!って感じなんだけど まあ元々別にバスケをすごく毛嫌いしてたわけじゃなくて、 他のスポーツが好きだったのと、 ミニバス経験者の女の子とどうしても仲良くなれなかった 小学生~中学生の苦い思い出があって、 そんなに…

まとまらない

まとまらないから過去をたぐり寄せようとする。 子どもの頃、好きだった「彼氏彼女の事情」 もう何年も読み返してなかった だから話の展開も全然思い出せなかった、 でも定期的に読み返したくなって 昨日一気に買った 読み進む度に涙がこぼれた 苦しくて苦し…

日々迷走

29歳になって数日が経った。 そう、私の恐れていた日とは誕生日。 普通の人が生きていたら、普通に楽しい日。 私にとっては数年前から、この世の中に生まれてきたことを いっそ責められている様な気持ちになる日だ。 別に年を重ねる事が嫌だというのではな…

毎年この日が

来るのがたまらなく怖い。 つらくて仕方ない。 受け止めきれない。 大嫌いないちにち。 大好きな人のお誕生日なのに、 大嫌いな日だから、素直に心から祝えない。 苦しい。 あと一年で、全てを片付けます。 それを目標にします。 何も変わらない、普通の明日…

汚い、という感情

…が、こびりついて消えない。 鍋の底を焦がしたどころじゃない。 消そうとすればするほど、汚い、汚いという気持ちが増えて 気持ち悪い、気持ち悪いという気持ちが増えて、 私を追い詰める。誰が?私が。 同じ立場でも、とても立派に生きている人は何人もい…

ドラクエ11で勇者になった。

途中までなんだけども! 興奮したので!書かせてください! 超楽しかった!!!!!!!! 以下ネタバレ

あと何年生きたいと思うか

すごい質問をぶつけられてしまったので、 これも残しておこうと思う。 会社の中でタイトルのような質問をされた。 私は「考えたことがないですね」と答えた。 そうしたら「若いもんね」と笑われた。 いや、笑うといっても、嘲笑の意味は含まれていなかったの…

勝手に想像してごめんね。

と、始めに謝っておけば許されるものではないのだけれど、 私は私が思ったことを、書いておくことがこのブログの存在意義でもあるので 残しておきます。 basement-times.com この記事を読んだ。 私は当日ライブ会場にいなかったし、 そもそも前提として、大…

無償

たとえば私が、こんな細々としたブログではなく、 一定数は保証された確実に人の目に止まる媒体で、 この本は面白かったです。と書く。 でも別に私には一円も入ってこない。 それが私のビジネスではないから。 じゃあ何の利益も生まれないこのブログで 何か…

負けそうになる

今日も、何度も何度も、帰り道に己を呪った。 暇だから悪い方へ考えてしまう、と思ってゲームをしていても、 移動でぼんやりすれば、思考はそちらへ引きずられる。 逃げたいんだ。 早く楽になりたいんだ。 逃げたら、楽になれると思ってるんだ。 …逃げられな…

あっという間。

1日がめちゃくちゃ長いな、と感じる。 学生だった時。授業中。いつもノートの隅っこに絵を描いては消し。 時間が過ぎるのを待っていた。 立ち仕事のバイトの時。 お客さまが来なくて暇な時、ぼーっと作業をしているとき。 まだこんな時間か…、と小さくため…

変わることへの抵抗

(昨日書いた記事に、スターをつけてくれた方、 どうもありがとうございます。 はてなブログ、ずいぶんと登録してから経つけれど スターの仕組みは全く分かっていないから、たまにつくと驚くけれど、 嬉しいです。ありがとうございます。) 何かをきっかけに…

素直になれない

JPOPのフレーズかよ、って感じですけれど、 私は割とこれが深刻な悩み。 本当はもっと 「愛されたい」 「必要とされたい」 「認めて欲しい」 「そばに居て欲しい」 「抱きしめて欲しい」 「頭を撫でて欲しい」 いっぱいあります 願望。 でも言えません、 言…

何度でもリセット

思うところがあって今までの記事を全部消しました。 何かの折りに私の文章を読んでくれた方、どうもありがとうございます。 またここから、始めていきたい。 このブログは、とにかく人生がしんどい、面倒くさがりの私が、 小さく抗いながら、でも波に流され…